カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「 群馬:老神温泉・吹き割れの滝」の4件の記事

2011年9月27日 (火)

2006年09月 老神温泉 2日目 朝食〜大清水

老神温泉朝市がありました。
しかし、我々は朝寝坊なので窓から朝市に出かける人々を見送るだけでした。

夕食と同じ個室にていただきました。
200609170737


2006091707372


200609170742


200609170804

尾瀬の片鱗を見たいと思い、「大清水」へ。
200609171008
「大清水」の駐車場

200609171010
「大清水」登山口
大分前、池袋から夜行バスに乗ってここに来たことがあります。
その時ものんびりな性格が出て、朝食をとり終えた時にはバスに乗り合わした人たちは誰一人居ませんでした。

この近くの「大清水湿原」を歩いて、尾瀬の片鱗を感じました。
木道もあるのですが、車いす用の木道もあるのには驚きました。

それでも登山道を少し歩いてみました。
200609171114_2


200609171144


200609171149_2

200609171158


200609171201

今度は「尾瀬沼」を再び見たいと思いました。

2011年9月26日 (月)

2006年09月 老神温泉 夕食

今回お世話になった宿は「吟松亭あわしま」です。

200609161419


2006091614192

駐車場は前庭になります。
従業員といいますか、パートと思われる方の車もここに止めます。
前庭は宿泊客の車でいっぱいになります。


2006091614193_2
窓からの眺望。

夕食は個室でいただきました。
200609161756


200609161843


200609161917

お世話していただいた仲居さんが気さくな方でした。
こちらの料理長が健康食に気を使っていて、健康番組で取り上げられた食材も積極的に取り入れるそうです。
また、近所の方から栽培した果物などを差し入れしていただくことがあるそうです。
「お口に合いますかどうか」と言いつつ、今回出していただきました。
とてもおいしくいただきました。

2011年9月25日 (日)

2006年09月 老神温泉 1日目 吹割の滝2

これからいよいよメインの場所。
200609161323


200609161325
ねえ?、何だかぶきな顔に見えてきたでしょう?

200609161326
ここ辺りから、よくテレビで放映される景色になります。

2006091613262
ここがメインでしょうか。

200609161332


200609161333


200609161334
右の橋が「浮島橋」で、左が「吹割橋」だそうです。

200609161336
橋は渡らず、右に進んで街道に戻りました。

2006091613362
振り返って、もう少し居たかったけど、曇り空で雨が降りそうだったので先を急ぎました。
街道には地のものを扱う店が多く有りました。
そのなかで「おばあちゃんの店」に寄りました。駐車場はここを借りてたので。

水が注がれている桶には冷えたトマトがたくさん入っていて、「たべてきなよ」と言ってくれます。
「立ち寄ったらいつでも食べていいんだからね!」と言ってくれます。
なので、こちらでたくさん土産物を買ってしまいました。

2011年9月24日 (土)

2006年09月 老神温泉 1日目 吹割の滝1

テレビで何度か観た「吹割の滝」に行きました。

200609161305
下って行くと見えてきます。
途中、土産物屋が何軒か有ります。

200609161306


200609161307


200609161310
白線より滝に近づいてはいけません。何人かは事故に遭っております。
ちょっと近づく気にはなれませんが。

200609161311


200609161312


200609161313

200609161314
奥に見える岩の壁が顔に見えるそうです。

200609161316

200609161317
道が狭いところも有るんですよね。

200609161318

200609161319

200609161320
こんな道です。
踏み外したら危ない。めまいなんて起こしてられない。

その他のカテゴリー

米のとぎ汁乳酸菌 |  培養 |  豆乳ヨーグルト |  漬物 |  その他 | 室内水耕栽培 |  レタス |  小松菜 |  ほうれん草 |  水菜 |  せきちく |  モロヘイヤ |  チマサンチュ |  べんり菜 |  バイオサラダ |  極早生シスコ |  ロメインレタス |  その他 | 旅行記 | 旅行記:東北 |  青森:弘前/奥入瀬 |  岩手:中尊寺・厳美渓 |  岩手:浄土ヶ浜 |  宮城:松島 |  秋田:大湯温泉/田沢湖芸術村・角館 |  福島:いわき・スパハワイアンズ |  福島:大内宿・芦ノ牧温泉 | 旅行記:北関東 |  茨城:偕楽園・笠間 |  栃木:日光 |  群馬:猿ケ京/谷川温泉 |  群馬:老神温泉・吹き割れの滝 |  群馬:新鹿沢温泉 |  群馬:片品温泉・尾瀬 | 旅行記:首都圏 |  千葉:犬吠埼 |  千葉:館山/小湊 |  東京 |  神奈川:鎌倉 |  神奈川:小田原 |  神奈川:箱根 | 旅行記:伊豆 |  熱川/河津/南伊豆 | 旅行記:甲信越 |  新潟:佐渡 |  新潟:松之山温泉 |  山梨:増富ラジウム温泉/下部温泉 |  山梨:石和温泉・昇仙峡 |  長野:上高地 |  長野:東御市・湯ノ丸高原・池の平湿原 |  長野:諏訪湖・高島城・高遠城 |  長野:鹿教湯温泉 |  長野:妻籠宿 | 旅行記:北陸 |  石川:兼六園・金沢城・茶屋街 | 旅行記:東海 |  岐阜:白川郷 |  岐阜:馬籠宿 |  静岡:舘山寺 |  三重:伊勢・志摩 | 旅行記:近畿 |  京都:洛中 |  京都:洛北 |  京都:洛東 |  京都:洛南 |  京都:洛西 |  京都:宇治 |  奈良:奈良公園周辺 |  奈良:斑鳩・西ノ京 |  奈良:吉野 | 旅行記:その他 | さーどっさんって | お気に入り |  野菜 |  米 |  水 |  ハクキンカイロ |  ホウロンポウ(蓬龍宝) |  iPhone | 工夫 | ひとりごと

乳酸菌培養の材料

室内水耕栽培

会員です



お気に入り