カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

車の消臭剤が臭い!

車に消臭剤は
この20年ほど
使ってないんだけど、
ディーラーから
おまけにもらって
つけたら、
臭い!
イマドキのは
こんなに臭いの?

もったいないから
つけてるけど、
早く無くならないかなぁ。

トイレには
ティツリーを、
玄関では
お香を焚いてるけど。
車用ファブリーズは
うちには合わないようだ。

ああいうの
つけてると
事故を起こしそう。

やっぱし
捨てよう。
消臭しなきちゃぁ。

2017年4月29日 (土)

ここ数年、静電気のバチ!が無いんだけど

以前は
冬になると必ずあった!
あのバチっとくる
静電気。

車のドアに手を近づけると、
暗いときは
周りが一瞬明るくなるほど。

これも
放射能が原因なのだろうか。
それとも
体が干からびたからなのか。

静電気被害が無くなるのはいいが。

2017年4月28日 (金)

こんな冷凍冷蔵庫が欲しい

冷凍室は
あまり使わない。
なので
冷凍室の容量が10リットル程度で
冷蔵室が500リットル程度の
冷凍冷蔵庫が欲しい。

っていうか、
冷凍庫と冷蔵庫が
コンポの様な
接続できる形に
ならないだろうか。

未だに豊洲vs築地でもめてる

決断力が無い!
っていうか
時間稼ぎか?

本当は
築地の利用者がいなくなるのを待ってる?

業者は
待ってられないから,
太田市場に流れていくんじゃないか。

それを
暗に期待してるとか。

もう
太田市場でいいんじゃない?

築地も
豊洲も
もう終わり!

築地もケチが付いたからね。
場外の利用者も
減るんじゃないか?

2017年4月27日 (木)

そろそろ町会でバケツリレーの練習をするのかな

キタチョーセンの
弾道ミサイル退避マニュアルが
発表されたんだから。

大日本婦人会
とかもできるのか?

国民服は勘弁してよ。
でも
ユニクロで支給するんだろうか。

なんだか
全てが
お笑い系に見えてしまうんだけど。

愛知県で貝毒?

上流では
核融合施設が
稼働中で
放射性物質を
撒き散らし中というブログがあったけど。
どうなの?

それで
最近は
岐阜県の天然水は
買ってないんだけど。
安いんだけどね。

2017年4月26日 (水)

老人の運転による暴走事故多発?

ネットでは
トヨタのハイブリッド車が原因じゃないか、
という意見が見られる。
トヨタをスポンサーに持つような
マスメディアは
老人に運転させるな、
というように見える。
挙句に
運転免許証の返納キャンペーに誘導する。

面白い現象だ。

そのうち
今のようなハイブリッド機構は
自動車の仕組みからは
消えていくのだろうけど。
トヨタも必死だろう。
水素発電式電気自動車まで
なんとか持たせようとしてるのかもしれない。

2017年4月25日 (火)

ビッグデータ活用の行末は無政府?

政府の能力
っていうか,
厄人の能力を超えて
活動するビッグデータ企業群。

税金を納めるなんて
無駄の最たるものと
とらえている。

もう
政府を邪魔者扱いに
し始めている。

ビッグデータの解析で
住民の嗜好や思考などを
先回り。
人工知能,
ロボットに活用。
厄人や
医者,
弁護士などの
仕事も人工知能でこなす。

ベーシックインカム制度を
世界に普及させ,
住民から
思考能力を奪い,
ただのイキモノに
飼いならす。
世界を支配したいらしい。

世界の富を
少数のそれらの経営者で
分かち合いたいようだ。

どうもその辺になると
理解不能になってしまう。
世界の富を握って,
何が愉しいのか,
どんな報酬なのか。

ただ,
もう後戻りはできないようだ。

この動きに
反抗できるのが
ハッカー集団らしい。

2017年4月24日 (月)

自動運転の時代になると

自動運転でない車を運転すると,
逮捕されちゃうかも。

それより
ジジババの
免許返納は
無くなるかな。

もう少ししたら,
自動運転が可能になるだろうから,
ジジババよ
もう少しの辛抱だ。

田舎の奥地でも
難なく車で買い物に出かけられるぞ〜。

っていうか,
車の保有者が増えるんじゃないのぉ。
自動車メーカーは
ウハウハだよね。
タクシーも
移動販売車は要らないかも。

2017年4月23日 (日)

日本は忖度で動くから世界からは交渉の相手にされない

契約とか
法律とかに縛られない!

なので
法律や,
世界に誇る憲法を持っていても,
もっと自由なんだぁ!

分るよなぁ,
あうんの呼吸チュウやつよ。

厄人の仕事なので
法律も作るし,
法律でもないガイドラインを作るけど,
決め手は忖度。

目配せ,
その場の空気で
事が運ぶ。

空気を読めなきゃ,
出世しない。

外国では理解できない
摩訶不思議な世界。

2017年4月22日 (土)

同じ配送業社が別の品物を持って何度も来るんだけど

配送日時を指定しないで注文した時、
たまたま配送日が一緒になることがある。

配送元が
北海道だったり
九州だったりするんだけど、
同じ家に
同じ配送業社で
別々の運転手。

なんだか効率悪そう。

配送センターでも
プールが難しいのだろうか。

受け取る側としても
印鑑は一度に
お願いしたいものですが。

2017年4月21日 (金)

3億8千万円!

そんな大金を
銀行から下ろす?

現金取引なの?

どうも臭い気がするんですが。

大金で商売したことないから分らないけど。

通常,
振込では無いの?

ちょっとぉ,
信じられないなぁ。

2017年4月20日 (木)

衆院選の区割り見直し?

全国区
のみにして欲しかったなぁ。
選挙区に税金を持ってくるにが仕事だ,
みたいな国会議員ばらりだから。
国政なんてどうでもいい,
というようなのばっか。


尤も今では
ムサシくんのおかげで
投票が
無意味になってしまったけど。

そんなニュースが
流れてましたね。

2017年4月19日 (水)

CO2排出を懸念する人たちは加熱料理を食べないの?

人間だけだからなぁ,
加熱調理して食事するの。

温暖化対策に
二酸化炭素排出を制限する洗脳された人たちは
生食にしてください。

トーストなんてもってのほか。
パンを作るのに焼いて,
それを
もう一度焼くなんて!

ともかくインチキが多い。

2017年4月18日 (火)

久々にソーカの人に会ったが

やっぱし
セーキョー新聞しか
見てないそうだ。

今だにこんなんいるんだ。

話が合わないわけだよね。
疲れる。

いや
とりつかれるか?

じゃんじゃん。

2017年4月17日 (月)

いまの日本に何があっても報道しないんだろうなぁ

フクシマがあっても
報道しないんだし,
日本のどこかに
ミサイルが着弾しても,
な〜んにも
報道されないんじゃないすかね〜。

ず〜っと
平穏無事で
周りが焦土と化しても,
な〜んにも変わらない,
それが
日本の姿かもしれない。

何光年の彼方の出来事は
報道されても。

ひょっとして
既に
どこかで被害があったりして。

妄想かぁ。

2017年4月16日 (日)

イナダ姫の外遊

これが日本会議の
弁護士の姿。

ま,
こんなもんでしょう。
民進党も弁護士多いし。

日本はどんどん劣化してる。
厄人も劣化して,
何を発表してるのやら。

マスゴミも一緒。

統計データも
信用できず。

信頼できないイキモノの
いいなりになってるって。
惨めなものだ。

2017年4月15日 (土)

日本の体勢が崩れ始めて朝鮮半島情勢が不穏になった?

自称日本政府が
グダグダになって,
何でもありの状況になって,
徐々に
朝鮮半島やら,
日本列島が
不穏になった気がする。

やはり,
アベチンが
多国籍軍の
日本列島侵略を
誘ってる気がしてくる。

厄人は魂を売ったイキモノなので
法を守らない。
三権分立なんてへのかっぱ。
憲法も
なにも
守らない。

こんな国なら,
ユーナイテッドネーションズが
日本を統治しても
おかしくない。

日本は資源が豊富。

中国は水や
メタンハイドレート,
天然ガス,
石油を狙うし,
ロシアは港を狙う。

アメリカは日本列島から手を引くか?
沖縄と小笠原を占領するのか。

キタチョーセンが
ちょいと日本の米軍基地に
ミサイルを撃てば,
それが引き金になって,
日本列島はシリア化するのは目に見えてる。

そして
列強は治安維持を名目に
分割統治か。

日本列島にとっては
最悪のシナリオだ。

2017年4月14日 (金)

宅配便の輸送料値上げ?

ドライバー不足なんですか。

っていうか
給料が安すぎなんじゃない?
だから人が集まらない。

会社の営業方針で
顧客を増やしておいて,
従業員にしわ寄せさせる,
ってぇのは。

再配達減らすには
配達前に
配達先に電話確認すればいいような気がする。

コレクト便では
必ず
配達前に電話がかかってきて,
支払い金を用意しておいてね,
って。

2017年4月13日 (木)

横並びの真央引退記者会見

ゲスニックマガジンの
サイジョーを
質問者にしてくれれば,
テレビを見てもいいぞ。

バカがうつりそうなので
そういったものは一切見ない。

ライフのコントに
ゲスニックマガジンの
サイジョーの
取材があったのだけど,
本音で質問する感がウケる。
サイジョーさんの
取材なら見ても面白いかも。

2017年4月12日 (水)

シリア空爆はトランプはずしの合図か?

トランプ人気を削ぐため?

メディアが
空爆の正当性に疑義
を報道してることから,
そうなんでしょうね。

じわじわ
トランプを
切っていくのか。

カードか?

誰をご所望なんだろう。

姿を見せない
そんな候補がいるのだろうか。

2017年4月11日 (火)

いよいよ朝鮮半島で紛争か?

日本にミサイル飛んでくるのだろうか。
米軍基地を叩くとか
威勢のいいこと言ってるが。

座間,
横須賀,
横田あたりでしょうか。

自衛隊も
もちろん参戦でしょうね。
そー約束してるから。

イナダ姫が
指揮をとる?
ヒラヒラ服を着て。

ま,
食料を買い込んでおくかな〜。

2017年4月10日 (月)

アベチン離婚?

そんじゃぁ,
即逮捕じゃん。
しっぽきり。

アベチンだけは逃げ切りたいようだけど,
周りは知らぬ存ぜぬだろうなぁ,
あの世界では。

コンサート会場で熱中症?

でました!
お得意の熱中症。
もう季節関係ないね〜。

今,ヒートショックがハヤリらしいんだけど。
夏になったら,
凍傷か?
それとも
肺結核?

もう
何でもいいさぁ。
被曝だけは
発表しないようだ。

スポーツ選手の
故障も増えるんだろうなぁ。

何だか怪しげな雨だった

梅雨の長雨のような。
しとしとピッチャン。

放射能含んでるんだろうなぁ。
救急車多かった〜。

2017年4月 9日 (日)

アメリカのシリア空爆は世界を変えるか?

次は
NATO軍の出番?
トルコ、
サウジは、
チューゴクは
どう動く。

ロシア軍や
シリア軍のミサイルに
キタチョーセン国旗をプリントして
ぶっ放すか?
イスラエルに。

ワシントンは
危なくないか?
キタチョーセンの人民が
自爆したとか、
偽旗振ったりして。

あっちの方に
親戚いるんだよなぁ。

キタチョーセンにしても
日本国内の米軍を叩いても
意味ないと思うんだけど。
やっぱ、
元を断たなきゃぁ、
ダメダメ
だもの。

やはり
一線を超えてしまったよなぁ。

怪しげな曇り空だった

放射能雲かなぁ。

低く垂れ込めていて,
マスクをしても出かけてはいけない気がした。

2017年4月 8日 (土)

欧米、中東、アジアも制御不能になってきた?

アフリカは安定してるの?

どこもきな臭くなってきましたね。
何かのはずみで
暴発しそう。
世界中どこもかしこも
シリア化。

誰が敵で
誰が味方か分からなくなりそう。

シリアは
マスゴミを総動員して
撹乱中だし。

怖くなってきた。

防空壕を
作らなきゃあいけなくなる?

今年は
大変革の年か。

2017年4月 7日 (金)

国として体を為してないよね

三権分立も無いし,
厄人の好き放題だし,
法を犯しても
お構いなしだし。

非常に危ない状況だ。

やはり
日本は分割統治されるのか。
そう
目論んできたのかも。

2017年4月 6日 (木)

朝鮮半島と一緒に日本列島を分割統治するつもり?

チョーセン半島も
日本列島も
欧米から見たら
同じようなものなんだろう。
この際、一緒くたにして
分割統治しちゃえ、
とか。

統治担当は
中国、
ロシア、
アメリカ、
ってところだろうけど。

一気に行くのだろうか。

ともかく、
日本にはフクシマ、
韓国にも制御不能の原発、
きたチョーセンは
制御不能の政権。

あとは
連合国(UN)
なかんずく
安保理の決定に
大義名分を揃えるだけ。

2017年4月 5日 (水)

は!やはりサッチョーは明治から根っからの売国奴?

そのために
政権に居着いてるし,
アメリカからの支えもあるんだろうなぁ。
民主党に政権が移ったのは
オタメシ期間だったのかも。
たまに痛い目にあわせないと
ご主人が誰だか
忘れそうなので。

そしていまは
軍国主義に進めると見せかけて,
実は
国連憲章に抵触するようにして,
外国軍を手引きする,
というシナリオか?

そして,
日本列島を分割統治にする。

それでも
トーホク,
カントーは
対象外かな。

高濃度の放射能汚染地帯
だからね〜。

2017年4月 4日 (火)

教育勅語復活を閣議決定?

行くところまで行くのか?
軍国主義
ニッポン!

これでは
アメリカも
黙ってないんじゃないか。

韓国同様

首のすげ替えを急ぐか?

マリオネット
軍国主義者は
目障りなんじゃぁ。

中国、
ロシア、
ユナイテッドネーションズ(UN)
にとって
UN支配の口実を与えるぞ!

いよいよ
日本列島を
安保理で
分割統治か?

2017年4月 3日 (月)

アベチンの発狂シーンが見たい

いや,
もともと発狂してるんだっけ。

厄人の発狂シーンが
一番面白そうだ。

中継は
滞りなくお願いします。

途中で
差し替えなんてなしで。

桜も満開だし,
ここはひとつ
ぱぁーっと
お願いします。
きれいに
桜吹雪となって
散ってください。

日本会議を道連れに。

2017年4月 2日 (日)

佐渡のトキは外来種ですよね

中国から持ってきたんだし。
大体、
人の好みで
在来種と外来種を区別するから。

菊ってぇのも
外来種だ。

駆逐しなくていいの?

白菜だって、
西洋タンポポと同様外来種だ。

外来種を
駆除するって、
無駄な行為に思える。

2017年4月 1日 (土)

テレビ画像の乱れが時折見られるようになった

大きな地震が近いのかなぁ。
一応車にキャンプ道具は積んでいるが。
最近,
景品でラジオ付きで手回し発電のついた
LED懐中電灯をもらったし。
何かあるのか?

地震保険の更新も終えた。

来るなら来い!
地震!

なんちゃって。
エープリルフールじゃぁないよ!

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

乳酸菌培養の材料

室内水耕栽培

会員です



お気に入り