カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

もう東芝製品は買わないほうがいいのかな?

洗濯機がいかれてきたので、
選ばなきゃならくなってきた。
今まで日立だったのだけど、
メーカーを変えてもいいかなと。

東芝製品を買っても
大丈夫なのだろうか。
壊れたら、
その時はその時かもしれないが。

トランプの入国禁止令にマスゴミが大騒ぎ

大騒ぎするっちゅうことは
的を射た措置
っちゅうことですね。

やっちゃえ!
トランプ!

お茶をすすりながら
見物しよう。

2017年1月30日 (月)

今年のひな人形は?

マリオネットVRゴーグルあべチンと
コスプレいなだ姫に
決定かな。

ものすごくぴったし,
な感じ〜。

できれば
ふたりの
取っ組み合いの
からみあい
を見てみたい。
怖いもの見たさ,
に。

キョーレツな
キャラだよね。

2017年1月29日 (日)

未だに厄人になりたがる輩が多いが

親が望む職業だそうです。
考えてはいけない職業なのに。

そんな状況が続く限り,
日本は救われないよね。

そして
認知症が増える。

誰が面倒見るのか。

2017年1月28日 (土)

年金下げるために消費者物価指数が下がった、って

発表したのは
見え見えなんだよな。

厄人は
み〜んな
おともだちだから。

他の横綱がすねちゃうぞ

稀勢の里の奉納土俵入りで
マスゴミは花盛りだ。

19年ぶり,ということもあろうけど,
他の横綱の時は
これほど
盛り上げなかったんじゃあないのかな。

あおって
盛り上げるのが
マスゴミの
得意芸だからなぁ。

さて,
次は何を盛り上げる?

和歌山県で食中毒、っていうと毒カレー事件を思い出す

あの時は
いきなり
証拠隠滅したからなぁ、
保健所は。
カレーが入っていた
調理器具を
洗わせたんだから。
胡散臭い自治体だよ。

そこで
食中毒。
何か
裏があるようにしか思えない。

毒カレー事件の
復讐か?
サスペンス劇場、
っぽいですね。

2017年1月27日 (金)

議事録削除!何も驚くこたぁない!自称日本政府だもの

議事録改ざん,
真っ黒の情報開示,
あげくは
無くしちゃいましたぁ!
の常習。

証拠は無くし,
改ざんし,
歴史も無くし,
改ざんして。
明治以降は
無かったことにしましょう。

資本主義が発展を阻んでる?

っていうか,
経済主義かなぁ。

おかね
第一主義か。

金儲けするために
足を引っ張り合う。
見苦しい世界だ。

職人の意地
見合いなものは
排除され,
どれだけ効率良く
金儲けできるかが
この世にはびこっている。

共産主義にしても
結局は
権力者が富を独占する仕組みだし。

宗教も
その一翼を担っている,
っていうのが見えてきた。
祈っている暇があったら,
もっと技量を磨けたんじゃないかな?

で〜んでんでんム〜シム〜シ,ア〜ベち〜んちん!

お〜まえの
あ〜たまは
ど〜こにある〜

2017年1月26日 (木)

洗濯機がいかれてきた

まだ
8年しか使ってないのに。

次回買うのは
日本製にこだわらない。

何しろ
日本製で,
高額で,
寿命が短い。

ならば
中国製で
安くて
寿命が短い方が
お得だから。

もう
日本品質なんて
馬鹿らしい。

10年持たなきゃ
不良品だと思っているので。

2017年1月25日 (水)

テレビって認知症の原因の一つなんじゃないかなぁ

な〜んにも
考えずに
ぼ〜っと
テレビ見てる姿は。

昔,
一億総白痴時代
って言われたことあったよね。

今,
その世代,
テレビが無いと不安な世代が
白痴化してるンじゃぁないか。

なので,
時代が進めば,
テレビを見ない世代の老齢化の時,
認知症の拡大は止まる気がする。

なので
4Kも
8Kも無いよ。

雪道で立ち往生?

昔,田沢湖スキー場に行った頃は
10トントラックが
道から田んぼや畑に
よく落ちていたっけ。

立ち往生するなんて,
車を運転する
資格が無いんじゃないんですか?

内山峠では
路面凍結した上に雪が積もって,
スパイクタイヤが効かない状況だった。
それでも
チェーンをはめれば何の問題も無い。

チェーン携行は当然でしょう,
気象情報を得て,
雪が降るって知ってるはずだし。
スタッドレスでは
深雪は走行できないし。

夏タイヤで
冬の赤倉温泉スキー場に行ったことがあるけど,
坂道を上れなくなってチェーンをはめたなぁ。

それにしても
今どきの
ドライバーはおかしいって。

それとも
立ち往生の先頭車両は
わざと停めているんだろうか。

2017年1月24日 (火)

横綱にはちょっと待ったぁ

大関で
1回の優勝で
横綱は
まずいんじゃぁないの?

なぜ、
昨年の
琴奨菊や豪栄道は
横綱推薦出なかったの?

横綱が
安くなってないか?
だから
鶴竜や
日馬富士
みたいに
なっちゃうんだ。
それと
白鵬も
品格あるの?

モンゴルの人は
品格は理解できないようだし。

ここはじっくり
慎重に。
次回持ち越しがいいと思う。

浮かれすぎ!

アベちんと仲間たちならば
躊躇なく横綱昇進で、
政治利用するだろうなぁ。

2017年1月23日 (月)

稀勢の里優勝でよかったね!ついでに横綱か

久々に
日本出身者の横綱誕生ですか。

それにしても
けが人が多いし,
休場も多い。

周りの状況を見て,
外国人力士が
ぞくぞく
帰国するのだろうか。

その対応のためにも
日本出身者の横綱は不可欠だ!

駅伝でも
黒人が減るかも。

最近,黒人の活躍が限定的だもの。
日本を見限るのか,
日本から避難するのか。

文科省の補助金と天下り先の私大

日刊ゲンダイ
で取り上げられてましたね。

これって,
箱根駅伝の
予選会にも影響してるんだろうか。

ちょこっと
疑っちゃうよね。

2017年1月22日 (日)

日本をサイテーにしてアベはち〜ん!

いついなくなっても
おかしくない。
人材が豊富なんだから、
日本は。
さて後継者は
コスプレいなだか?

それとも
このまま玉砕かぁ?

厄人は
頭を替えて
いきのびるだけ。

元を断たねばダメ〜!
って、
そんな広告が
むか〜しあったなぁ。

なんか増すゴミの立ち位置が変わってきた?

やんわりと。
アベちん
から
距離を置き始めた感がする。

勘違い?

2017年1月21日 (土)

MRJ納入再度延期!これが日本企業の現状

正社員が作ってるんでしょうか?
ひょっとして,
派遣社員とか,
アルバイトとか,
パートが飛行機を作ろうとしてるんでしょうか?

他の企業も似たり寄ったりなのかも?

品質が落ちて,
故障が多くなって。

外国製品を購入しなくちゃならなくなってるのかも。

日本企業も
アメリカ企業の後追いで,
真似なんかして,
年功序列を
無くしちゃったからね。
社内で競争して,
勝ったものは
ヘッドハンティングされて,
競合他社へ。
そして
使い捨て。

金曜日なので暴落に備えて買い支えたのだろうか

日経平均株価がちびっと上がってましたね。

来週は阿鼻叫喚なのか。
それにしても,
未だに円安だ。
輸入品が高い。

円高誘導お願いしま〜す,
トランプさんへ。

何しろ,
国内産のモノが
信用できなくなってきたので。

洗濯機がギャーギャー鳴り出した

いよいよ買い替えなくちゃアなら無いようです。

2年前に修理してもらったのに,
購入して8年かぁ。
乾燥機能付きは
寿命が短いのかも。
今度は
乾燥機は別に購入しようと思う。

2017年1月20日 (金)

やっぱしアメリカの芸能界は戦争屋の巣窟なのか?

ま,
他国のことは言えないけどね。

日本のマスゴミにしても,
ゲーノー界にしても,
似たり寄ったり感がします。

新聞も取らなくなったし,
テレビはドラマとか
登山関連,
ぐらいかな。

ともかく
コメンテーター
と言われる
イキモノとか,
キャスターとか,
マリオネットVRゴーグルアベチンとかが
出たら,
即刻
OFFかCATVの映画に替える。

それが健康のもとだろうから。

いよいよトランプ新大統領就任式ですかぁ

世界がかたずを呑んで
見守っているのかも。

中継とかするんだろうか。

なんか
わくわく
ドキドキするんですけど。

別に
騒ぎを見たいわけじゃぁないんですけどね。

怖いもの見たさ,
ってやつ〜?

2017年1月19日 (木)

え?!アメリカはパープル革命?それなら日本は?

わび・さび革命!

虚飾をはぎ,
シンプル生活。

できる限り
貧相な生活に徹する。
贅沢は敵。
貧乏,貧乏,もっと貧乏。

消費税も払えない
貧乏生活。
そのなかで
美を追求する。

片隅での
ひっそり生活だ。

トランプ新大統領就任式にボイコット続出?

世界に
布教してきた
「民主主義」で
選出した
大統領の就任式に
ボイコット,って。

どれだけ墓穴を掘れば気がすむのか?

知能の低い
イキモノの
なせる行動だなぁ。

2017年1月18日 (水)

厄人って写真を取られるのを嫌うよね

少しは
恥ずかしい,
などの感情を持っているのか。

ウィルスと同じようなものだと
思っているけど。

近寄って欲しくない
イキモノだ。

誇りを持てないモノになって,
うれしいのかな。
そんなに
厄人が
憧れの職業なのか。

ま,
不思議な
外来生物の
一種なんだろう。

2017年1月17日 (火)

年金システムは無くさない

と思う。

だって,
株価操作に使う道具だもの。
そして,
強制徴収の
大義名分だもの。

実際どうなんだろう。
払えない層が増えて,
徴収はできるのか?
取り立て屋は
天下りなんだろうが,
ぐずぐずで
事態が進みそうな気配。

未納が増えて,
徴収が滞って,
それでも
株価操作ってできるのだろうか。

2017年1月16日 (月)

ハイパーループって小説20世紀に出てくるヤツ?

あまり
新しいアイディアでも無いようだ。

奇想天外なものって無いものだね。
誰かが19世紀には考えているんだから。

お金の要らない世界の前にベーシックインカム導入なのか

今の内に実験するのは
いいことだろう。

欲深いと,
消化しきれないのに
何でもため込むから。
今の内に
欲深さを抑制できるように
人間を育てないといけない。

そうなったら,
お金は要らなくなる。

2017年1月15日 (日)

大雪でマスゴミが大盛り上がり

でもさぁ,
ちょいと前には
フトゥーの光景だったんだよなぁ。

青森では
地吹雪のツアーもあったし,
オロロン街道では通行止めもあるし,
新潟のスキー宿の駐車場では
ひと晩で1メートルの降雪で
車が見えなくなるのは日常だったし,
石内丸山から国道に車が渋滞して
なかなか帰宅できなかったのも
よくあった。

そういえば,
あの豪雪の孤立集落には取材に行ったのかなぁ。
笑われるだけだけど。
孤立が日常だったと
マスゴミはネットでは叩かれていたけど。

ホームレスとかを取材した方がいいんじゃない?
大貧国日本の現状をさ。

2017年1月14日 (土)

共謀罪法案を内容を少し変えて提出?

組織に限るそうだ。
っていうことは
日本会議の構成組織も対象になる?
神社庁とか,
生長の家とか?

他にも
仏教系宗教組織や
ソーカとか,
統一教会とかも?

政党もか?

2017年1月13日 (金)

なぜ都をどりと言うんだろう

京舞なのに。

をどり
というと
とんだりはねたり
してるように思えてしまう。

おそらく、
天皇の居住地が
江戸城になったことで
危機感から、
欧米のレビューを
真似したからでは無いだろうか。

明治維新から
極端に
文化が
変えられてきたように思う。

2017年1月12日 (木)

AIの発達で仕事が奪われる?

奪われるんだろうか。

楽になると思うんだけど。

時代は着実に
お金が不要になっていくね。

だって,
そこら辺の
仕事はロボットやAIに任せられるから。

人間は
ゲージツに
目覚め,
美術品とか,
工芸品とかの製作に専念できるんだ。

いい
世の中になっていく。

投資会社も無意味だ。
だって,
お金が要らなくなるんだもの。

2017年1月11日 (水)

お金を稼ぐために働くのって悲しいよね

人間じゃないみたい。

好きな学科を選んで
卒業して,
学んだものを生かすために就職する,
っていうのが
真っ当だと思うのだけど。

今は
お金を稼ぐために,
お金を得るためだけに,
就職先を決めてるって,
悲しいね。

そういうのって
ロボットに替わってしまっても仕方ない職業だよね。

厄人になりたくて
大学に入ったのだろうか。

どんな仕事をしたくて
就職したのだろうか。

ロボットに置き換わっていくような
非人間的な職業を選んでないだろうか。

2017年1月10日 (火)

最近,血圧が高い

ジムで測るんだけど,
上が150になった時もびっくり。
下が100になって
またまたびっくり。

普段はそんなに高くないが。
どうしたんだろう。

以前は
上は120程度,
下は80程度だったのに。

イライラすることが多くなってるからかなぁ。
アベちゃんが出たら即チャンネルを変えてるんだけど。

それだけでも無さそうだ。

被曝が原因なのかなぁ。

塩分はいっぱいとってる。
岩塩だけどね。

酒は飲んでない。
甘いものは好きだが
控えてる。

水分の取りすぎかなぁ。

ま,いっかぁ。
そのうち下がるだろう。

2017年1月 9日 (月)

ハリウッドは戦争が好きですねぇ

日本では
スターウォーズでも
戦争そのものを鑑賞してないような気がする。

あのCGがすごいとか。

ストーリーとかを追っているのだろうか。

スターウォーズの第一作は
近所の悪ガキと
深夜に見に行ったのだけど,
フォースばかりが気になった。

2001年宇宙の旅では
モノリスが気になった。

最新のスターウォーズは
やはり進化せず,
戦争ッすか?
題名からして仕方ないッすかね。

ニビルが話題に上り始めたけど

惑星Xですか。

地球に衝突するとか。

話題を
地球的規模の災難として
でっち上げて,
マスメディアを
そこに集中させて,
他の話題をそちらにそらそうとしているのか。

真実なら
地球防衛軍が必要だけど。

ちょっと引いて見ていた方がいいですね。

衝突するなら仕方ないし。
当面の課題に取り組んで,
穏やかな日々を過ごしたいものです。

2017年1月 8日 (日)

早くお金の無い世界にならないかなぁ

お金の収奪戦だもの
今の世界は。

原材料に
価格は無い。
労働者の賃金が
価格に反映される。

だったら,
労働者の賃金が
無料だったら。
物に価格は反映されない,
と思うんだよね。

好きなことをして生きる世界が
近づいてる気がする。

いわゆる労働者が
ロボットだったら,
無料の品物だらけじゃないのか。

農業も
ロボットによる生産,
ロボットによる配送で,
安定供給。

ロボットはロボットが製造する。
修理もする。

電気だって無料だ。
太陽光パネルで発電。
太陽光パネルも無料で
ロボットが製造。
何だかできそうだ。

ハングル文字の不審なバルーン!

また〜ぁ。

日本軍の
風船爆弾の模倣ですか?

でも,
ひょっとして
成功するかも?

米軍基地狙い?
原発狙い?

おっかね〜!

2017年1月 7日 (土)

自動車のIoT化が進みそう?

トヨタも
日産も
ホンダも
自動運転などで
IT企業などと
提携する動きですね。

次回
車購入の際は
これらからは
買わないようにしよう。

ただでさえ,
車に信用が持てないのに,
これ以上は無理。

できるだけ
基本的な車を購入したいなぁ。

乗っ取られる危険性も増すし,
全てが運転手の責任にされちゃうもの。

2017年1月 6日 (金)

日経平均株価は2万円に届かずに落ちるのか?

やっぱし,
トランプだのなんだのと言っても,
もともと
無理やり上げてるから,
息が続かない。

急降下しないようにネ。

んでもって,
GPIFの
巨大損失が
こそ〜っと
発表かな〜。

アメリカとは連動してないもの。

高齢者の定義を75歳以上に引き上げ〜?

オイオイ,
外国のほとんどの国では
高齢者がいなくなるぞ!

そういう人たちを
何と言えばいいんだろう。

これも
年金を出したがらない厄人の考えることだ。
また,
医療の
窓口負担も増やすつもりなんだろうなぁ。

そのうち
高齢者をなくすのか。
すると
年金も無くすのかも。
だって,
年金を受け取る人を
無くす政策なんでしょう。
それでも
年金保険料は払わせる?

2017年1月 5日 (木)

土人呼ばわりしてたけど

アメリカから言わせれば
言ってる大阪人も
土人扱いなんだけどね。

日本人そのものが
アメリカからは
土人扱いだもの。

イェロウモンキーに比べれば
少しは人に近づいたぁ?

えぇ〜!紅白の視聴率40%!

視聴率も信用できないからなぁ。
そういうこともあるでしょう。

日本の統計データも
嘘らしいし。

自称日本政府の発表することだから。

テレビも仲間だし。
マスメディアの
購読者数はどうなったのだろうか。

スポーツで1番を目指す気持ちが理解できない

スポーツも
ほどほどがイイヤネ。

体を壊してまでやることなのだろうか。

話題に上るのも一瞬だし。
その一瞬に人生を掛けるのかな。

ま,スポーツ選手も
電波芸人なのだろうけど。

2017年1月 4日 (水)

どうした!日テレアナウンサー

箱根駅伝の放送をちらっと見たが,
日テレアナウンサーのグダグダぶりが気になる。

滑舌が悪くなったり,
ランナーの名前を間違えたり,
繰り上げスタートと言えなかったり。

聞いてて
ドキドキしちゃいました。

日本は発展途上国でもなく後進国!

法律作って
法律破る。

民間人の年金下げて、
厄人の年金は維持。

資本主義なんて
とうの昔に放り投げ、
データ改ざん、
株価吊り上げ。

よくまあ
治安が
そこそこだこと。

今年は
例年になく
生きづらく、
治安が悪化しそう。
取り締まりもなさそう。

そんでもって
まだまだ税金上げる気でいる
厄人達。

空き家が増えてる?

いや〜、
本当の人口が
明らかになりつつあるのかも。

人口減少も
実はもっとひどかったりしてネ。

2017年1月 3日 (火)

パソコンで年賀状を作らなくなって久しい

今年も年賀状が届いたが,
相も変わらず
パソコン年賀状のオンパレード。
ちょびっと
手書きの一文が入ってるのもあるが,
保険会社や建設会社などの
営業年賀状と変わらない。

文言も同じようだし,
絵は
鶏だし,
何の感情も伝わらない。

って,
受け取ってる側に責任があるのか?
そんな程度の存在価値さ,
って表現してるからなのか?

それはそれで
悲しいが。

それでも
毎年元旦に届くので,
チョビットは
気になる存在なんだろうなぁ。

こっちは
せっせと筆ペンで
普通紙の年賀はがきに書いてます。
宛名もね。

2017年1月 2日 (月)

駐車場が弱過ぎる!

遠くから加速して
フェンスにぶち当たるわけでも無く,
ただ単にバックしたり,
発進した時に
車止めを越えたりして
フェンスを突き破り,
揚げ句に落下。

どう考えても
手抜きにしか思えない。

そんな事例が
各所に発生しているにも関わらず,
フェンスなどの強度を見直そうとしない。

人災だな。

運転手の技能ばかりでなく,
車の不具合によって
思わぬ動作があるかもしれない。

駐車場の管理を
怠ってないか,
過去の事例を踏まえて
利用したいものだ。

ハマー何ざぁ,
とめられんでしょうねぇ。

2017年1月 1日 (日)

新年あけおめ〜

無事に
新年を迎えられましたことを
喜び合いたいと思いますぅ。

本当に喜べるか〜。
新年早々
愚痴っても
詮無いことだ。

ともかく
首を引っ込めて、
目立たぬように、
細々と、
ちまちまと
生活していこう。

そのうちなんとか
な〜るだ〜ろぉ〜お〜!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

乳酸菌培養の材料

室内水耕栽培

会員です



お気に入り