カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

24時間営業が減っていく

だって、
発展途上国に
成り下がったんだもの。

それでも
変なプライドがあるから、
世界にお金をばらまいて
威厳を保とうとする。

バカのやることは、、、

2016年11月29日 (火)

そろそろ芸能人がテレビ出演拒否してもいい頃


ような気がするんだけど。

芸能人vsテレビ局。
どうなんだろう。

そんな気骨のある芸能人は
いないのか。
でも,
燻ってる気がしてる。

そのうち
火の勢いがついてきて,
大炎上。
ってことに。

テレビを見てると,
口パクな
アナウンサー多いし,
気もそぞろな
MCも増えてきた気がする。

気のせいだろうか。

2016年11月28日 (月)

兎角この世は住みにくい

誇りを持って
生きてる人の少ないこと。

子供に説明できるのか,
この世の
有り様を。

うそつきばかり,
イジメばかり。

将来の夢を
子供に持たせることができるのか。

人気職業に
コウムインが
選ばれるなんて,
何を考えてるのか。

2016年11月27日 (日)

ならにせんとするといいかも

都内も
首都圏も
米軍基地が多過ぎ。
兵庫県辺りも多い。
意外と
京都は
原発も米軍基地も近く,
危険個所。
そんな中,
遷都するなら奈良がいい。

再びの奈良,
に戻した方が
関西は動きやすいかもね。

いっそのこと,
山口も
関西も
まとめて
西日本国に。

そして,
関東以北は
東日本国に
なるってのどうよ。
関西中心の歴史は
アキアキだし。

関西方面と
関東方面では
やはり
考え方が違うようだ。

投票動向も違うようだし,
寅さんも
関西圏では受けないし。

2016年11月26日 (土)

イスラエルが火付けで炎上中?

自分で
中東のあちこちに
火付けしてきたから、
アメリカの撤退で
今度は中東のあちこちから
火付けられるのかも。

自業自得かも。

イスラエルも
どうでもいいや。
今は
目の前のことで
精一杯。

年金減額法案が予算委員会通過

ますます
年金保険料を払わなくなるし、
株価操作も
できなくなってくる。
ニッチもサッチもダァ。

ま、
厄人のやることだ、
考えなんかなく、
その場限りなんだろう。

2016年11月25日 (金)

地球温暖化に舵を切らなくていいの?

本物の学者からは
寒冷化が叫ばれて久しいが、
温室効果ガスを
もっと排出したほうがいいんじゃないの?

観測史上初の
11月積雪を
東京では記録した。

地球温暖化対策なんて
やらせぼったくりだからなぁ。

円安なので日本売り?

今までも
散々売られてきたからね、
売国奴に。

今度は
だめ押しの
日本売りかも。

原発事故避難いじめは神奈川県だから?

神奈川は
根がおかしいのかも。

川崎もそうだし、
相模原も、
横浜も。

あそこには近寄らないことだ。

伝染病が
まず、
横浜港から
広がる、
って聞いたことがある。

怖いところだ。

え?紅白歌合戦?

どうでもいいや。

2016年11月24日 (木)

広げるとiPad,畳むとiPhoneとなるガジェットを所望

カーナビには
iPhoneでは苦しいし,
iPadを持ち歩くのは
かさばるし。

何とかお願い!

できれば
TronOSで
似たようなものをお願いします。

もう
Appleばかりに
情報が集まっていくのは
勘弁して欲しい。

2011年3月9日にM7.3の地震で3月11日があの日だ

それからすると,
2日後の
今日が危ないのか。

あの日の地震で
灯油が買えなくて困ったよな〜。

今回は買って備えています。
水も
米も,
ガスも,
ダイジョーブだと思う。

今日が無事でありますように。

2016年11月23日 (水)

架空の話で税金使ってバカ丸出しのジ・コウ

TPP反対で
自称日本政府を気取り,
TPPごり押しに変わり,
揚げ句は
トランプに
TPP離脱だよ〜,
って言われて。

何だったのこの数年は!
厄人が引き回したのかもしれないが,
世界にお金をばらまいて,
酷民からお金を吸い取って,
じゃまだな〜
こんなの。

早いとこ
韓国と同じ目に
あえばいいのに!

自称日本政府も
カルトなんだろうから。

2016年11月22日 (火)

田中角栄が今さらながらの冤罪で立花隆は?

やっぱし,
トーダイだねぇ。
ろくな卒業生がいない気がしてくる。
元々胡散臭いと見ていたけどね。

韓国の大統領問題ばかりで,
日本国内の汚職問題を取り上げようとしない
マスゴミ。

ニュースバラエティとか
報道
というジャンルにしないで,
全てフィクションの
ドラマと
分類お願いします。

日本のテレビの場合は
ドラマしかありませ〜ン。

あ!
岩合さんの
ネコはそのままでお願いします。

2016年11月21日 (月)

今,日本が目指すのは,厄人と犬HKと盗電の国

それ以外は殲滅!
で,
誰から搾取するの?

いけね!
そこんところ
考えてなかった!

やっぱ
トーダイのだぁネ。
アシモトが見えない。

2016年11月20日 (日)

連日,韓国の大統領の報道が多すぎ!

他国の不祥事を報道して,
自国の不祥事をまともに報道できない
日本のマスゴミ。
もう笑うしかない。
笑うに笑えない。

世界の物笑いの
原因だもの。

日本人としては
無視するしかないか。

何やら地震が多くなってきた

取り合えず,
数日分の備蓄はある。

水,
芋,
米,
味噌,
灯油,
携帯ガスコンロにガス,
キャンプ道具。

あ!
現金が無い!

2016年11月19日 (土)

アベちゃんがトランプ氏に会う

相当焦ってるね。
冷や汗もンだろうねぇ。
なにしろ
大統領選挙中は
無視
してきたもの。
ヒラリーには
あなたを支援しますぅ,
みたいなノリだったのだから。
今更取り繕っても,
アシモトを
見られるだけなのに。

な〜んにも
約束してないだろうねぇ。
口から出任せ
吐いてないだろうねぇ。

焦ったついでに
できもしない約束したりして。

なので,
共同記者会見はできない。

やったら,
言ったぁ,
言ってない,
って話になりそうだもの。
VRアベちゃんだから。

ま,
シナリオは
すべてやくにんがかいてるんだろうけど。

ヴェヌーシア T90ってイタチに似てる

前輪をもっと前に持て来ないと,
安物に見える。

安物の車は
前輪が居住室に近いんだよなぁ。
それだけ
エンジンを
前に置かなきゃならない
事情があるんでしょうけど。

高級車は
前輪が先のほうにあるから,
見比べてみれば分るさ。

だから
FFは高級車とは言えないなぁ。
見た目も,
ホイールベースの長さも,
したがって
乗り心地も違うよね。

2016年11月18日 (金)

インフルエンザのような花粉症のような症状だ

鼻水が止まらない。
咳は出たりでなかったり。
熱は無さそう。
節々は特に痛くない。
でも,腰が痛い。

以前も,
花粉症が酷くなって,
鼻水が止めどなく流れたことがあったけど,
その当時に似てる。

味がしないのだ。
匂いも感じなくなった。
そのうち治ると思うけど。

まさに味気ない。

2016年11月17日 (木)

再び年金を減らそうと画策してる?

どこまでも
日本国民を愚弄する
イキモノだ。

年金を払おうなんて人もいなくなる。

さて、
それでは
ベーシックインカムの実現に
向けて
お札を
刷って刷って
刷りまくってください。

そうすれば
日銀念願の
インフレだぁ〜!

期待してるぞ!ニチギン!

日銀が無くなったって、
別に作ればいいし。

日産のe-Powerってエアコンなしでやっとあの燃費?

車の情報サイトを見てたら,
そうなんだって。

でも
それってカタログ値でしょ?
実燃費はどうなの。
エアコンついていても
トヨタを抜けるの?

日本の自動車業界は
ねぇ〜。

2016年11月16日 (水)

トランプはジョーカーなのか?

だんだん
主張が変ってる気がする。

今迄トランプ叩きが盛んだったが,
トランプを持ち上げるようになったら,
最悪の事態かも。

変幻自在の
ジョーカー様のお通りだい!

急に鼻が痛くなって鼻水が〜

外気は
何か化学物質を燃やしてるような匂い。
スーパームーンとは関係なさそう。
放射性物質の感じがする。

2016年11月15日 (火)

ドワンゴの社長が宮崎駿に激怒される!

NHKの
「終わらない人 宮崎駿」
で。

IT系のベンチャーは
胡散臭いからね。

あの
人工知能で作った映像は
ドワンゴそのもののように思えた。

気持ちわりぃ。

実験だそうだけど,
「どこへたどり着きたいんですか?」
と問われて,
とってつけたような回答に思えましたね。

ITは便利で,
仕事の効率を上げる,
作業時間を減らす方向に
進め方がいいと思うんだけど。

なので,
ゲームはやりません。

ふと思ったのだけど、
身体障害者はアニメにしづらいなぁ、
と。
アニメで見たことないものね。
ただ、
身体障害者がアニメーターになって、
その辺を切り開くのは
アリなんじゃないか。

車検でタイヤのヒビを発見

車検はそのまま通したけど,
「バーストが怖いんですよね〜」
なんぞと言われた。

急いで交換しないと。

見積もりは15万円だそうだ。
また,レグノのGRVIIでいいかな〜。
ルマンだと12万円?

2016年11月14日 (月)

咳してるヒトが目立ってきた

ちょいとドラッグストアーに
買い物に出かけたら,
咳をする人の多いこと。
どうしたんだろう。
今日は
放射性物質の散布日なのか?

今迄は
咳をする人は
時々見かけたが,
今日は異常だ。

あんなんじゃぁ,
会話もろくにできないだろうに。

いや〜
くわばらくわばら。

それでも
マスクする人
少ないものね〜。

2016年11月13日 (日)

やっぱしアメリカは野蛮な国だ

民主的?
に選ばれたのに
暴動で覆そうとしている。
それに手を貸そうとする
日本のメディア。

笑うしかないっしょ。
あわてぶりを。
ばーかみたい。

アメリカ・ファーストは当然でしょう

アメリカ第一主義。
大統領なら当然の主張。
世界各国のリーダーは
自国第一主義,
国益最優先が当然の主張。

ただ,
日本は常に
アメリカ・ファーストで
やって来た。

明治以降,
日本第一主義とか,
国益最優先とかの
話は出てこない。
自国民を
蔑ろにすることばかり。

ジャパンアズナンバーワン,
な〜んて
言っていても,
中身は
アメリカ・ファースト。

早くに日本も
ガラガラポン
しなくちゃアね。

2016年11月12日 (土)

日本の株式の厚化粧はいつハゲるんでしょうか

トランプが当選して
暴落したのは
日本だけ。
その後、
アメリカ株が上がったので
急いで
買い支えたんだろう、
自称日本政府のやることだから。

さて、
そろそろ
ハゲてもいい頃だと思うんだけど。

2016年11月11日 (金)

バッカじゃないの?未だにトランプの悪口言ってるマスゴミ

すみません。
マスゴミは今更ながらのバカでした。
疑問形にする必要はなかった。

トランプの悪口で
ニュースバラエティの
尺を取ってる。

世界の笑い物。

尤も、
他の国も似たような内容を
わめいていた。

ゾンビ映画のゾンビのようだ。

ま、
ゾンビは脳みそが
いかれてるから、
そんなもんでしょう。
日本の場合は
放射脳と呼ばれる。

被曝してることを
隠して、
あるいは気づかずに、
支離滅裂な言動、
行動に走る傾向がある。

くれぐれも、
トーダイなどの文科症とか、
厄人とか、
偽員とか、
偉者とか、
マスゴミには
眉に唾をつけて
お相手しましょう。

2016年11月10日 (木)

トランプ勝利でどうなるイスラエルやNATOそして沖縄とTPP

なんだか
見ものだね。

慌てるイキモノ、
寄生虫がいっぱい!

大統領選をみてると南北戦争みたいだぁ

南北戦争やるのか。

合衆国が
分裂するのか。

北軍はヒラリー陣営で
南軍はトランプ陣営。

北軍の奴隷解放というのは
でっち上げだったようだし、
ただ単に南の繁栄を妬んだだけのよう。

その尾を引いたん感じの
各州の勝敗。

面白くなりそうだ。

大統領選の日本での報道はアタフタ

予定になかったのか、
慌てふためいてる感が
画面いっぱいに広がってた。

普段から、
嘘八百並べてる脳みそだから、
辻褄合わせが大変だ。

そんでもって
これからは混乱する〜!
と喚くだけ。

2016年11月 9日 (水)

博多駅前で陥没

すごいことになってます。

どうやって復旧するのか知らないけど、
豊洲も
これを参考に
工事をして、
東京ガスに
返還したら。

東京は
埋め立てだらけだし、
地下街だらけだし、
首都高も地下多いし。
危険がいっぱいダァ。

以前、
御徒町駅前でも
陥没あったよね。

地下には近づかないほうがいいね。
東京は特に。
できれば
都心や湾岸は避けたいなぁ。

2016年11月 8日 (火)

中途半端トーキョー

オリンピックもグダグダで、
豊洲移転もグダグダ。

やっぱし
トーキョーの頭は
イかれてる。

放射脳がはびこってるから、
余計に始末悪い。

もう
豊洲はオブジェにしてしまえ。
電気も落として。

デンツーに厚労省が強制捜査!

五輪開催まで
影響するんだろうか。

最初は
労基法問題で、
いろんな証拠を収集して、
五輪招致疑惑までいくのか。

暴いちゃえ
伏魔殿を。

2016年11月 7日 (月)

トランプ氏が演説中に避難

治安の悪いところだ、
アメリカは。

ヒラリーに背くやつは
許さない。
白人に
楯つくやつも許さない。

やっちゃえ!
トランプ!

っていうか
トランプを応援してる
反ヒラリーの役人達。

日本は
お花畑国家。

そういえば、
自殺した元自衛官の
爆発物が
圧力鍋だった報道さてた日にゃあ、
苦笑するしかなかったね。

アメリカボストンマラソンの
偽爆発テロも
圧力鍋だった。

2016年11月 6日 (日)

こんな状況でヒラリーが選出されたら

合衆国がなくなるんじゃないのか。

つまり、
各州が
離反していく。

合衆国あっての組織は
崩壊していく、
なんてことに。

お茶会とか
どーしてんのかなぁ。

2016年11月 5日 (土)

高崎線で信号トラブル?

首都圏がじわじわ崩壊中?
誰かの仕業?
テロの予行?

停電といい、
信号機トラブルといい、
都心は危ないかもしれない。

16号線の外側にいたほうがいいのか?

首都直下型地震のタイミングで
これらが起きたら、
もうだめですね。

ひとりTPPなの?

相手国なしに
TPPを執行するんだろうか?

つまり、
日本の自治権を
私企業に
譲渡するとか。

2016年11月 4日 (金)

TPPは国を超えた存在?なら厄人は不要ってこと?

もう税金を払わなくてもいいのかなあ。
キセーチューは退治してほしい。

ついでに
健康保険料とか
なくしてほしいなあ。

病院にも行ってないし、
健康診断なんて
10年近く受けてない。
無駄だもの。

自己責任で
健康管理。

だからスポーツジムには行ってる。

厄人はいなくなれ。
税金や保険料に群がる
イキモノも
いなくなれ〜!

でも
基本的人権や主権に対する侵害はやめてね。

2016年11月 3日 (木)

韓国は大統領の大スキャンダル!さて日本はどうよ

自称日本政府の
閣僚が
軒並み違法行為をしてても
お咎めなし。

厄病神の
したい放題で
阿鼻叫喚。
でも
誰も止められない。

そんなシステムを
今更ながら
念には念を入れた再確認中の
日本列島。

日本列島を統制してるのは
知恵を持つといわれる
人類なのだろうか。

でも
着々と
裏では
正常に向かいつつあるように
思える、
日露交渉を
見てると。

今日(11月2日)も妙な曇り空だ

日本気象協会では
ズゥ〜ッと晴れだったのに、
実況は曇り。

フクシマ由来だと
見てますがね。

2016年11月 2日 (水)

TPPが日本では加速してますね

可決,成立するとどうなるのだろうか。
関税撤廃には賛成だが,
私企業に牛耳られるのは反対だ。

しかし,
TPPの交渉相手はどこなの?

アメリカが反対でしょ?

このままでは
TPPは無くなってしまうんじゃないの?

何のために
国会で騒いでいるのか?

何か,
他に裏がある?

コイケちゃんも
なんだかな〜。

2016年11月 1日 (火)

まずい!10月は出費が2万円も増えてしまった!

消費税の
節税に努めていたのに!

くそっ。

11月は
徹底して
買い物を減らそう。

まいったなぁ。
何に余計に使ったんだろう?

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

乳酸菌培養の材料

室内水耕栽培

会員です



お気に入り