カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

劣化していく日本人?

ポケモンGOにしても
ハロウィンの仮装にしても、
なんだか世紀末っぽいね。
末法じゃ
末法じゃ。

厄人も
偽員も
法を守らんし。

そんなの見たら、
え〜じゃないか
運動でも
やりだすんじゃないか。

その前兆か?

なんか不気味。

それとも
一揆か?

酷民も
タガが外れそう?

2016年10月30日 (日)

猫ブーム?

猫というのは
自由気ままで
ご主人様の言うことを
きかない。

相手をしようとすると
そっぽを向いたり、
ご主人様が仕事とか勉強してると
ちょっかい出してくる。

そんなところに
心惹かれてるのかも。

つまり、
日本人は病んでいる。
自由に生きてない。
猫を羨ましいと
思っている。
あやかりたいと思ってる。

犬!
よりも。

2016年10月29日 (土)

レタスが高騰?

騒ぐほどのものでも無いのに。

高けりゃ買わなきゃいいし。
レタスなんて
食べなくとも死にゃあしないし。

テレビの報道は
煽るばかり。
お祭り好きだアね。
高値をつけてる店頭価格を出すだけ。
安い店は他にいっぱいあるのに。

2016年10月28日 (金)

JCOMの番組表に二人のヒラリーが

シワシワのばあさまと
髪形も違う
しわが少ないおばさま。

明らかに違うっしょ。

ヒラリーが二人いる証拠,
みたいなもの。

これなのに
未だに
ヒラリーとトランプの討論会。

三人で討論会やればいいのに。

そうしないと
別人と認識されないんだろうか。

狂気が
なりふり構わずに出てきた
アメリカ。

ドゥテルテ大統領と天皇との会談は中止

なんだか
阻止された感がする。

どうも
疑っちゃうんだよねぇ。

会わせてはいけない,
ということじゃぁないか。

2016年10月27日 (木)

ドゥテルテ大統領の談話は正確に伝えられるか?

日本では
正確なニュースは無いから。

柏崎の再稼働もありうる,てか

やっぱりね。

原発事故の検証後に
再稼働検討,
と言うことらしいが。
それでいいんですね,
新潟県の人たち。

反原発のの人が勝った,
とか言ってましたが,
どこぞのひとは
怪しいと見てましたね。

基本的に
トーダイだし,
ほーしゃせんイガクそうごうケンキュージョだし。

いつかは
再稼働に進むような気がする。

国勢調査結果からこの5年で約100万人の減少

徐々に
多死社会が
表に出てきました。

ここ最近は
年20万人以上の
減少。
1日当り550人の減少。
それだけ余計に死んでるんだ。

ご近所では
死んだ人は聞かないが。
どこが多いいんだろ〜。

2016年10月26日 (水)

黒電話のような寿命の長い携帯はできないの?

キャリアにしても
ケータイメーカーにしても
息の長い携帯電話を作ろうとしない。

消費し続けなければいけないようにしてる。
困ったものだ。

キャリアを経由しないケータイってできないだろうか。
そして100年持つケータイはできないか。

なんかもう
iPhoneにも飽きたしなぁ。

2016年10月25日 (火)

車椅子に違和感がある

腰掛けて,
背にもたれかかり,
如何にも不健全な姿勢ですね。

前かがみ風にはできないのか。

車でなく,
脚にして欲しい。

段差や
階段などを
車輪で上り下り使用するから
無理が出る。

4足歩行ロボットも出てきたことだし,
伸縮する脚にして欲しい。

そうすれば,
何もバリアフリー
などと大仰な設備は不要になる。

トイレも
便器をまたげるような
4足歩行椅子にすればいいものね。

できる限り
一人で行動できるようにしなくちゃア。

優しいまちづくり
とは言えないんじゃないかなぁ。

2016年10月24日 (月)

宇都宮の公園で自爆?

自宅が燃えて、
駐車場で車火災で、
公園で自爆?

疑問なのが、
遺体の損傷が激しいのに
遺書が見つかる。

9.11同時多発やらせテロのよう。

突入する飛行機から
できもしない携帯電話を受けたとか、
その飛行機から
実行犯とみられる操縦者の
無傷の身分証明書が出てきたとか。

ケーサツの発表は
どこも
信用できんからなぁ。
マスゴミは
それに輪をかけて
信用できない。

次の
自爆はどこか。

埼玉か
千葉か
神奈川か、
それとも
ど真ん中?

2016年10月23日 (日)

厄人になると多かれ少なかれ、あ〜なっちゃうんだよなぁ

沖縄へ派遣の
キドータイ。

みんな
好きでなってるんだから、
それなりの覚悟が
おありなんでしょうねぇ。

訓告で
お仕舞いにしてしまうのが
厄人の
厄人たる所以だ。

未だに
人間だと
勘違いしてるんだろう。

アメちゃんからしたら
むしけらなのに。

2016年10月22日 (土)

鳥取県で震度6弱の地震!これでメディアは地震ばっかりか

熊本地震の場合は
震度7が
4月14日と
4月16日に
起きてるからなぁ。

油断ならない。

で,
いよいよ
南海トラフか?

ちょっと
備蓄の量を増やした方がいいかな?

クリントンさん,若さの秘訣は何ですか?

車に乗ろうとして
フラフラッとして
ボーッとしたヒトが,
急に
しわが無くなり,
背が縮み,
髪形が変り,
髪の色つやが変り,
鼻の形が変り,
耳の形が変り,
ちょっと太った?

一瞬で整形?

すごい技術だ。

ゲーム中?
キャラはまだ変らない?

で,
日本には
米国大統領選の
投票権は無いのに
懸命にヒラリー押しの
日本のマスゴミ。

苦笑するっきゃないっしょ。

日本もゴーンに任せたら

コストカッター
ゴーン!

日本は
無駄金が多い。
無駄な厄人も多い!

コストカットして
日本を再生!
日本を取り戻す!
きもいイキモノから。

でも
利益は
おフランスに送るのかも。

2016年10月21日 (金)

モンカショーが理想とするニッポンになりつつあるのか

モンカショーの
洗脳を受けた
酷民が
続々と
魂を売って、
厄人に
生まれ変わっていく。

大企業しかり、
お役所しかり。

ゾンビだらけだ〜。

沖縄の
キドータイが
いい例だ。
誰が
ご主人だか、
判断できないんだから。

狂った
ロボットだ。

土人発言、二度とこのようなことのないようにクビにして

オーサカ
の人は
こうなのか?

オーサカ府知事が
擁護、って。
同類なんだろうなぁ。

2016年10月20日 (木)

いよいよトーキョに政治介入かIOCが先遣隊?

ボート競技会場が
埼玉なのか
宮城なのか、
一旦は困った顔して。

それより
トーキョが
他国に
乗っ取られるのか。

独立か?

一国の予算規模ほどもある
トーキョだ。

金の亡者は
他国にもいっぱいいるからね。

トーキョの
弱点が
あちらこちらで試され、
実証済みだ。

電気を止めて、
電車を止めて、
水が止まって、
サーバーが止まり、
報道が止まる。

ガイジンは
いっぱい呼び込んでるし。

不安がいっぱいな
トーキョ。

2016年10月19日 (水)

バカが多い日本では決断できないので五輪はグダグダ

責任者はだれ?

招致した
責任者でてこ〜い。

もう
返上でいいんじゃない。

ロンドンでやってください。

国立競技場は
原っぱのままでいい。
だれも
困らない。

どうせ
東京で五輪なんて無理!

プーチンでもいいから,
引導を渡してください。

いまの日本は
毒だらけなので,
選手の健康のためにも
他国での開催を
希望。

見上げれば彩雲

何か起こりそう。

地震かなぁ。

一週間ぐらいなら
持ちこたえることができる,
と思う。

2016年10月18日 (火)

パーはパーを認めない

むか〜し
「あじゃぱー」
というギャグがありました。
実際に聞いたかどうか
覚えてないが、
あったことは
聞いたことがある。

GPIFで
年金資金を
パーっと使って、
パーにしました、
とは
パーは認めようとしない。
それがパーの極致。
だから
厄人はパーを使う。

未だに
認めろ、
認めない、
という議論に終始してるのが
談合の証。

ケーサツの
取り調べと
同じだし、
マスゴミも
「認めました〜」
と報道して満足してる。

証拠をあげて、
論証して、
支持者を離反させて、
強制的に弾劾する、
とかしないのだろうか。

結局は
馴れ合い政治なんだよ。
全て厄人の指示で動く
国会。

2016年10月17日 (月)

日銀が株価を買い支え中

全銘柄を
買っちゃえばぁ。

どうせ
元手がかからないんだから。

そして
日銀の中だけで
株の売買やれば、
資本主義の一角が
バイバイ。

そんでもって
GPIFの
代わりに
年金に
お金を刷っていけば、
年金も安定するかも。
年金に
お金払うにバカらしいものネ。

最後に
日銀の解散。

日銀の
銀行券に替えて、
日本政府の金券間発行。

ならないかな〜。

2016年10月16日 (日)

箱根駅伝がもうすぐ

予選会が行われましたが、
スタート時の
黒人の多いこと。

助っ人外国人なんでしょうかねぇ。

箱根に
大学名を
翻させるために。

いっその事
全員
外国人でもいいんじゃない?

そこは
後ろめたい気持ちがあるのかも。

外国人を
入れてない大学を
応援したいが。

高校野球にも
そのうち
キューバ人が増えたりして。

相撲は
モンゴルが席巻してるし。

ま、
勝てばいいんでしょうか。

どんどん
観客が減るかも。

うちの人が美容院に行ったけど帰りが早かった

やはり
不景気で
お客が減ったのか。

男と違って、
1回1万円だものね。

2016年10月15日 (土)

日本は呆治の島って世界は思ってるんだろう

決して
国家とは
捉えられてないんじゃないか。

国として
機能してない。

法によって
統治されてない。

その場限りの判断。
でも、
誰が決めたのか
わからない。

責任者不在。
リーダー無し。
公文書も残さない、
特定秘密過保護。
っていうか、
残す気がないので、
口頭で済ましてる?

外国も
誰と交渉していいのか
わからない。

アメリカを
通すと
要求が通りやすいらしい。
ってか。

裁判所が違憲状態と判決下しても

聞く耳持たず。
自称日本政府。

2016年10月14日 (金)

日本郵便が校閲ミス?切手セットを全品回収

校閲ガールのように
修正シールを
貼るわけじゃないんですね。

発売後の発覚だから、
仕方ないか〜。

大きい文字ほど
見逃しやすい、と
校閲ガールの番組中に
言ってましたね。

校閲ガール第2話を
見たばかりなので、
校閲者の気持ちが
わかるような気がします。

高速道路の最高速度制限を110km/hに?最低速度は?

140km/h〜160km/hが妥当な気がするけど。
ここはひとつ
グローバルスタンダードで
無制限に。

速度メーターを見ないでいると,
140km/hに
なっちゃうもの。
慌てて,
100km/hとか
最高速度制限の値まで
落としてる。

100km/hで走行すると,
体感的には60km/hとか
へたすると
40km/h位にしか感じない高速道路があります。

100km/hだと
気を遣うんだよね。
昔の車はチャイムが鳴ったので
気付きやすくて速度を下げることができたなぁ。
でも
うるさかった。

そういえば
常磐道の開通時は
速度制限の標識が無かったので,
ばんばんスピード出してたね,
みんな。
180km/hの車も多かった。

できれば
最低速度を110km/h位に上げてくれないかなぁ。

ま,首都高は設計ミスだろうなぁ。
合流がむちゃくちゃだもの。

2016年10月13日 (木)

日本に巣喰ってる偽員や厄人は無政府主義者?

法律を守らなくとも
居座ってる。

罰も食らわずに。

裁判所も
厄人の巣窟だから
どうしようもないのか。

ケーサツも
キドータイも
ジエータイも、
そもそも
厄人だからなぁ。

ロシア軍とかが
ドカドカ
入ってきそうだ、
フクシマを除いて。

どーなる
日本列島。

火山も
地震も
スタンばってる?

大規模停電で混乱!

新座市の地下ケーブルの火災で
東京北部や
中心部、
霞ヶ関で
停電!
西武線なども
不通。

やはり
東京は
脆弱だ。

テロリストの
かっこうの目標に
なってしまう。

こんなところが
都会の
あちこちに
あるんだろうか、
急所のような所が。

簡単に占領されそうで
恐ろしい。

原因不明とか。
原因がわかっても
公表は出来ないだろうなぁ。

復旧も
遅いし。

2016年10月12日 (水)

言い間違いと、かかなり増えましたね

生放送の
ニュース番組などは
聞きづらくなってきました。

書いてある内容と違う文言を
口走ったり、
言い直しても
違っていたり。

生番組が
持たなくなってきたような。

今後、
ますます
様々な
症状が
出てきそう。

ラジオはどうなんだろう。

2016年10月11日 (火)

日本のマスゴミはヒラリーを応援中

トランプの
不評を広げたいようだ。

ヒラリーの方が
法律違反してるのに。

日本は
メディアにしても
法律を
犯すことに
なんの躊躇もないのかも。

っていうか、
日本で
アメリカ大統領候補を
貶したりして
大丈夫?

日本の
メディアを
信じてる人には
大統領選の
投票権はないのに。

単なる
時間つぶしか?

2016年10月10日 (月)

三連休はショッピングセンターが混雑

でも
あまり買わない。

どこにも行けない人たちが多いのかも。
周辺道路は混んでるし、
駐車場は空きを待つ車があちこちに。

旅行に行けるのは
厄人ばかりかな。

厄人が
爆買いすればいいのに。
みみっちいからなぁ。

2016年10月 9日 (日)

今日はなんだかガスってる

こぬか雨が降ったりしていたが,
夕方には夕焼けになった。

しかし,
その空がガスってる。
こんな景色は
あまり見たことが無い。

遠くの景色が
霞んでる。

なんとなく
不気味な感じ。
やはり
腐海の
ただ中にいるんだ。

2016年10月 8日 (土)

人工知能が発達して職場が奪われる?

奴隷根性だから
そんな危機感を
抱くんだろうなぁ。

働かなくて済むなら
それでいいじゃん。

世界が
金儲けで動くのなら、
誰かがお金をばらまかなきゃいけない。

その必要がなくなればいい。

全て、
人工知能の
ボランティア
だと思えばいい。

誰も
金儲けのため
働かなくていい世界だ。

ゲージツ家や
職人の
世界だ。

2016年10月 7日 (金)

暑くなったり涼しくなったり、ふるいにかけられてる

こんな気候だと、
救急車の出動が多くなる。

なんとか
ふるいにしがみついて、
落とされないようにしないとね。

今のところ
年間20万人ほどが
亡くなってるようですが、
今年の秋・冬以降は
どれほど増えるんでしょうか。

生き残って、
日本の行く末を
観察したい。

どんなテレビや
映画より
迫力がある。

なんだかハロウィンの盛り上がりが下降気味?

今年は
昨年より
盛り上がってない気がする。

盛り上げる人が
減ってるのか、
疲れてきてるのか、
ビョーキなのか。

2016年10月 6日 (木)

円安に進んでる?

円安は困るんだよなぁ。

輸入品の価格が上がるじゃないかぁ。

日本酷民は
輸入品に頼ってるのに。

国産品の
原材料が心配なので、
チーズもバターも
輸入品しか買わない。

ひょっとして、
トリプル安に
向かってるのだろうか。

そうなると
経済の崩壊なのか?

大不況なのか?

2016年10月 5日 (水)

上司や上官のせいにするな!

全て自己責任だぁ!

上官の命令で実行したぁ、
と言ったって、
実行するしないは
その
頭にある
脳みそが判断することだ。
その脳みその
持ち主は誰だ!

言い訳はするな!

実行した責任逃れは
できない。
生きてる限り、
責任を
問われ続ける、
少なくとも
自分が。

上官や
上司の判断に
不満なら、
辞職すればいいいだけのことだ。

だから、
戦場で
上官の命令で
殺人をしても
死ぬまで悩み続け、
精神病になる。
米兵で
立証済み。

沖縄での行動もね。

最近、渡辺直美を見ると喪黒福造に見えてくる

何か魂胆があるに違いない。

2016年10月 4日 (火)

シベリア鉄道が延伸!

いいぞ!
いいぞ!

そして
貨物もよろしく!

日本海側を
通ると面白い!

最後は
九州まで延伸!

日本列島の背骨に
一本
頑丈な筋が通ると
いいね!

日本海側に
工場群が
移動するかもしれない。

太平洋側
多すぎ!
だもの。

2016年10月 3日 (月)

ノーベル賞の週らしい

ノーベル賞も
昔ほどの興味は失せました。

ネットの評判と
変わりなくなった感があります。

一時話題になった
食べログとかね。

世界遺産とか,
オリンピックとか,
もう
どうでもいいや,
って感じです。

イエローモンキーや
その類は
ありがたがるんでしょうが。

もういいじゃない。

世界の一部の
白人文化
にすり寄らなくても。

地球は
大部分が有色人種。
偏った見方は
いかがなものか。

日本の政治家に流行りの
ものいいだ。

愛知県の新東名でのトラック追突事故!

東京ディズニーランドに向かってる途中で
ブレーキの異常で
新東名の路肩に止めて
点検中だった,
という。

なんだか
軽井沢の
バス転落事故に通ずるものを
感じてしまうんだけど。

軽井沢の事故でも
バスの欠陥が
指摘されていたけど。

今回の観光バスも
臭うなぁ。

2016年10月 2日 (日)

節税!節税!でも九月は消費税額が増えちった

なんか
余計な買い物をしてしまったようだ。
いつもより
一万円ほど多くつかちゃった。

NHKの
受信料も発生してるし。

余計な出費だぁ!

今月は
もっと引き締めなくちゃあ。

シロアリを
ひきはがすために。

2016年10月 1日 (土)

え?ヒラリーに病気を移された?

確かに
ヒラリーと会ってるものねぇ。

参議院で
アベちゃんが咳き込んだとか。

アベちゃんには
影武者いないんでしょう?

解散が早まる?

でも
似たようなのが
出てくるんだろうなぁ。

都は大騒ぎしたけど、うやむやですか?

ドンブリかんじょうトヨスでは
コイケにはまって さあたいへん
土壌が出てきて コンニチハ
ボッチャン一緒に 遊びましょう

ドンブリかんじょうゴリンでも
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱり ミヤコが恋しいと
泣いては コイケを困らせた

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

乳酸菌培養の材料

室内水耕栽培

会員です



お気に入り